真純乃郷では家庭的な雰囲気を大切にし、自立した生活が送れるよう支援します。

社会福祉法人 真純乃郷福祉会
ニュース

✐園内研修✐

2021.09.17 カテゴリー:ニュース

<真純乃園・福祉サービスセンターおおや・福祉サービスセンター大地・大樹>

 

9月6日(月)・8日(水)の2日に分けて園内研修を行いました。

前回同様、コーチカオルスタイル 板倉かおるコーチによる研修です。

 

 

 

まずは、緊張をほぐすための ”あと出し負けじゃんけん” です。

最初はかおるコーチと。次は二人組になって挑戦です。

”じゃんけんは勝つもの!”との先入観からか

なかなか負けることが出来ず💦 大盛り上がりです。

※ちなみに研修の日は、アロハシャツの日なので

職員はみんなアロハシャツで参加です (;^ω^)

 

 

 

 

体と気持ちがほぐれたところで、前回のコーチングのおさらいです。

相手の話をよく聞いて、価値観の違いを認める事などなど。・・・みんな思い出し中です (;^ω^)

 

 

 

 

今回は、それを踏まえてグループごとに分かれてフィードバックに挑戦です。

相手が自ら前向きな気持ちになれるような言葉かけの練習です。

フィードバックが自然にできるようになれたら

知らず知らずにモチベーションアップにも繋がって

益々、真純乃郷福祉会は最強です(≧▽≦)

 

 

 

 

今回も楽しいだけでない研修(*´▽`*)。かおるコーチありがとうございました♪

 

 

«